14 2015

夏の大感謝祭(JA八千代市農産物直売所)

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、7/5(日)に雨が降っておりましたが、JA八千代市農産物直売所「グリーンハウス」ゆりのき店前で開催された『夏の大感謝祭』に行ってきました。一番の目的は朝穫りトウモロコシを購入すること。今回販売していた品種は『ゴールドラッシュ』。おひとり様20本までという制限があって、あいにくの雨に関わらず、販売前には列ができておりました。うちは5本しか購入しませんでしたが、袋いっぱい(=20本)のトウモロコシを手に持っていく方が沢山いました。こちらは30分ほどで予定数分が完売したようです。
模擬店も出ており、そこで購入したものでアツアツのまま食べた方が美味しいものを車内で食べました。そして、ポン太にもお裾分け。
まずはジャガバターのバターがついていない部分をポン太にお裾分け。
150705ポン太感謝祭①
携帯のカメラで撮影したためあまり綺麗に撮影できていませんが、興味津々に見つめていたポン太が、「ヨシ」の合図とともにお芋めがけて顔を近づけてきます。
150705ポン太感謝祭②
あっという間に完食したポン太。美味しくて満足そうな表情をしています。
150705ポン太感謝祭③
で、この後は焼きトウモロコシをおすそ分け。なぜか視線をずらして我慢しているポン太
150705ポン太感謝祭④
「ヨシ」の合図とともに回り込んだ感じでコーンを食べるポン太
150705ポン太感謝祭⑤
この後、米粉でできたポテトフライ?をおすそ分け。
150705ポン太感謝祭⑥
この後も試食の西瓜やメロンなどを少しずつお裾分けしました。
150705ポン太感謝祭⑦
オレンジ、グレープフルーツや野菜などが袋に詰め放題で500円というのがあって、そちらでオレンジ、グレープフルーツをたくさんゲットしました。本日の晩御飯のデザートで全部食べ終わりましたが、一週間フルーツには困りませんでした。
今度(=来年)はぜひ天気が良い状態で行ってみたいです。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment