25 2015

<いぬのきもち>トイレのためにケージに戻してもしない

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

トイレのためにケージに戻してもしない
トイレを探しているそぶりをしているからケージに戻したのにしない子は、じっと見ているとトイレを嫌がる子です。
排便・排尿のタイミングは子犬の場合は食後が多いので、食後はサークルに入れて合図をしてトイレをさせるしつけをすると楽になります。
※配信時の条件:1才と1ヵ月と4日

ポン太の場合、トイレがうまく出来ない状態が続いています。サークル内にいる分にはトイレの上でしようとするとはみ出てしまったり、サークルから出しているときは和室のいろんな場所でオシッコをしてしまいます。そんな状況なので、トイレトレーニングを妻が再教育している最中です。

イタズラされない環境づくりのアイデア
こちらの記事は以前、0才と1ヵ月と3日のときに配信された記事と同じになります。
その時の記事はこちら⇒
※配信時の条件:0才と2ヵ月と12日

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment