01 2015

<いぬのきもち>ご飯に夢中な愛犬、そんなにお腹を空かせちゃってた…?

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

ご飯に夢中な愛犬、そんなにお腹を空かせちゃってた…?
犬にとって最大のお楽しみともいえる、ゴハンの時間。待ってましたと言わんばかりにフードをほおばる姿を見ていると、わたしたちの表情もほころびますよね。
昔、犬が狩りをして食べ物を手に入れていたことは、食べられない日が何日も続くことは当たり前。犬種や性格によって程度は違いますが、このころの名残で、食べられるときには思いっきり食べておこうと思うのが犬の本能なのです。
愛犬が食事時間を満喫できるよう、ゴハンは落ち着ける場所で与えましょう。食事中は声をかけたりせずそっと見守って。
同居犬や小さい子供がいる家では、彼らのじゃまが入らないように注意を払うことも大切ですね。
※配信時の条件:1才と1ヵ月と11日

ポン太の場合、どんな時でも食べ物が前に来ると大興奮で、食べだすとガツガツがっつきます。犬の本能剥き出しです。

知っておきたい、子犬の甘噛み対策
こちらの記事は以前、0才と0ヵ月と7日のときに配信された記事と同じになります。そのときのタイトルは「知りたい!甘噛み対策」でしたが、記事の内容は同じです。
その時の記事はこちら⇒
※配信時の条件:0才と2ヵ月と19日

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment