10 2015

<いぬのきもち>草を食べてしまうが大丈夫?

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

草を食べてしまうが大丈夫?
犬が草を食べたがる理由は、諸説ありますが、草を食べて健康になるということはありません。
嘔吐や下痢などの症状が無ければ大きな問題はありませんが、食べ物ではありませんので、食べさせ過ぎないように注意はしておきましょう。
※配信時の条件:1才と1ヵ月と20日

ポン太の場合、ドッグランや散歩などで新鮮な新芽を探して食べていることがあります。あんまりたくさん食べることが無いように注意はしています。これまで草を食べて健康上の害は出ていることはないので、食べさせ過ぎない程度でしつけをしていきたいです。

環境が変化でゆるくなるウンチにご注意!
見た目の様子が変わらなくても、子犬は環境の変化に敏感です。
ストレスでウンチがゆるくなることもあります。また、フードの内容が変わることでもゆるくなることがあります。
下痢にまでなるようであればこじらせて具合が悪くなることもあるので、動物病院に相談しましょう。
また、数週間もゆるい状態が続く場合も同様に相談してみましょう。
※配信時の条件:0才と2ヵ月と28日

久しぶりに2つの記事が同時に過去のものと被らなかったです。ポン太の場合、4ヶ月経ってから家に来ていたので、すでに基礎体力ができていたせいか、下痢が数日続くとかそういうことは無いので健康優良児といえると思います。家に迎える前にケンネルコフで2週間ほどお迎えが延期となりましたが、それ以外の目立った病気は無いです。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment