13 2015

<いぬのきもち>車に乗せると不安がるときは

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

車に乗せると不安がるときは
キャリーに入れて布をかけるなど安心して乗っていられるように工夫してみましょう。
普段から車に乗ってちょっとした公園に行っておやつを与えるなど、車に乗ったら楽しいことがあるという経験をたくさん積ませてあげるのもコツです。
※配信時の条件:1才と1ヵ月と23日

ポン太の場合、最初家に来たときはすぐに車酔いしてしまって吐いてしまったりしていたものですが、近場に車で出掛けるなどを繰り返すうちに適用したのか、今では車酔いをしているような様子はありません。目的地に到着して、クレートから出そうとすると嬉しそうに飛び出てきます。今では、クレートに扉を取り付けるとお出かけすると感じて、すぐにクレートの中に入っていきます。お出掛けするのが大好きなポン太です。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment