13 2015

<いぬのきもち>糞便検査って何をみているの?

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

糞便検査って何をみているの?
お家に来る前にペットショップなどで糞便検査は済んでいることが多いですが、糞便検査はそもそも何をチェックしているのでしょうか?
それは、お腹に寄生する虫の検査です!
どんな環境で生まれた犬でも寄生虫がいる場合はあります。また散歩先などで後から感染する場合もあります。
軟便・下痢などの症状が無くても糞便検査をしたことがないようであれば、一度は検査してもらうと良いでしょう。
また、何度か検査しないと寄生虫が検出されない場合もあるので症状がある時はその都度、検査をしてもらいましょう。
検査には、犬を連れて行く必要がありません。その日にした便を2~3cmビニール袋か何かに入れて動物病院に持って行けば検査してもらえます。
※配信時の条件:0才と3ヵ月と0日

ポン太の場合、家に来てからは糞便検査はしたことがありません。人間同様、定期的に検査はしてもらった方が良いみたいなので、機会を見つけて健康診断に行ってみたいと思います。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment