14 2015

<いぬのきもち>かかりつけの動物病院をみつけておこう

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

かかりつけの動物病院をみつけておこう
愛犬が生涯お世話になる、かかりつけになる動物病院を、今のうちに見つけておきましょう。いわゆるホームドクターですからやはり自宅から徒歩でいける範囲にあるのが理想的でしょう。
また、ホームドクターは高度医療センターである必要はありません。設備や大きさよりも病院内の雰囲気や待ち合い室の他の飼い主さんの様子を参考にしつつ、自分が好きだなと思える病院を探しましょう。
同じ病院内にもいろんなタイプの獣医さんがいますから、自分が話しやすく信頼できると思える先生に出会えると良いですね。
かかりつけの病院が決まったら、家族みんなで病院の場所を知っておくこと、診察券の置き場所を決めておくことが大切です。
※配信時の条件:0才と3ヵ月と1日

ポン太の場合、一応家から徒歩圏内にある獣医さんがホームドクターになります。そちらで去勢手術もしていただきましたし、何かあったらそちらにまずは連れて行くことになりそうです。個人でやっている小さなところですが、土日も短い時間ですが空いているので大変助かります。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment