16 2015

ポン太とお泊りでお出かけ(草津温泉)[6]

こんにちは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回紹介するのは、先週8/3(月)、8/4(火)に夏季休暇を貰ってポン太と初めてお泊りのお出かけをした草津温泉道中記の第六弾となります。
※第一弾の記事はこちら⇒
※第二弾の記事はこちら⇒
※第三弾の記事はこちら⇒
※第四弾の記事はこちら⇒
※第五弾の記事はこちら⇒

ロックハート城』のレストランで昼食をとった後は、お城の周辺と中を散策しました。
以下の写真はお城の横の車庫に展示された車と記念写真。元イギリス皇太子妃のダイアナ妃が利用されていた車のようです。ポン太は「そんなことはどうでもいいです」と言った感じで視線も全然違う方を向いています。
150803ポン太ロック城①
もう一台車が展示されていたので、そちらでも記念撮影。こちらの車はかなり古い車のようです。私も車に興味があるわけではないので、良くわかりません。こちらはポン太が、カメラに視線をくれました。でも、笑顔はなし
150803ポン太ロック城②
この後、車が展示されている車庫の前が程よい日陰になっていたので、そこに三脚を立てて古城をバックに記念撮影。タイマー設定で撮影したのにポン太がちゃんとカメラに視線を送ってくれています。
150803ポン太ロック城③
この後、お城の中を見学。中は空調も効いていて涼しくて過ごしやすいです。2階へと続き会談の前で、娘とポン太の2ショット写真。
150803ポン太ロック城④
お城の中は香水コレクションとか、サンタの人形のコレクションとかバラエティにとんだ施設になっています。そしてなぜか変装グッズが置いてあったので、その中のウサ耳をポン太につけてみました。本当の耳が垂れ耳になってしまって、ウサ耳との対比が面白いです。
150803ポン太ロック城⑤
一通りお城の中を見学した後は、正面からのお城をバックに記念写真。こちらのお城ではシンデレラ気分になれるドレスのレンタルなどもしていて、カップルがドレスやタキシード姿で写真を撮っている姿も見られました。そんなドレス姿の彼女の姿を写真に収める彼氏さんの後姿が入ってしまったのが残念!!。
150803ポン太ロック城⑥
帰る前に日陰になっている位置からお城をバックに活き活きした表情のポン太。やっぱり自分で歩いて回れる方が嬉しいようです。
150803ポン太ロック城⑦
今度は城壁のようなところの入り口を前に記念撮影。
150803ポン太ロック城⑧
最後、出口の近くにあった水が流れているオブジェと記念撮影。水が気になるのか恐る恐るですが手を伸ばすポン太が可愛いです。
150803ポン太ロック城⑨

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment