19 2015

ポン太とお泊りでお出かけ(草津温泉)[9]

こんにちは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回紹介するのは、先週8/3(月)、8/4(火)に夏季休暇を貰ってポン太と初めてお泊りのお出かけをした草津温泉道中記の第九弾となります。
※第六弾の記事はこちら⇒
※第七弾の記事はこちら⇒
※第八弾の記事はこちら⇒

夕食前にドッグランでポン太と遊んだあと、玄関のところにある水場で足を拭いてから、ポン太も一緒にお食事処に移動しました。
通された部屋は4人用の部屋で隣の部屋とは襖で仕切られています。たまに他の部屋のワンコの鳴き声がしましたが、ポン太はすごく静かに行儀が良かったです。
メインは群馬県のブランド牛のしゃぶしゃぶになります。ポン太も、いろんな食べ物が目の前に広がり、すごく楽しそう。
150803ポン太夕食①
私の足の上に乗って、全体を眺めるポン太
150803ポン太夕食②
トマトやプラムなどが温野菜と同じように茹でてあってどうかと思いましたが、野菜と一緒に食べておいしかったです。ポン太にはソラマメを少しだけお裾分け。
150803ポン太夕食③
茄子、オクラ、インゲンと野菜の天ぷらは、塩で頂くようになっていました。カラッと揚がっていておいしかったです。
150803ポン太夕食④
しゃぶしゃぶはお肉は一人ずつで、お野菜は3人分。野菜はほとんど私が一人で食べました。私はゴマだれよりポン酢の方が美味しく食べれました。
150803ポン太夕食⑤
前菜やお刺身、おぼろ豆腐などたくさんの料理が少しずつあって、その中でポン太も食べて問題ないものを少しずつお裾分けしました。
150803ポン太夕食⑥
デザートはマンゴープリン。こちらもマンゴーの果肉をポン太におすそ分け。
150803ポン太夕食⑦
食べ終わった後になりましたが、お部屋の前の柱にかかっていたポン太の名前入りの表札と一緒に記念撮影。
150803ポン太夕食⑧
妻と娘が残した料理も私とポン太で美味しくいただきました。ポン太が一番喜んだのは、やっぱりお肉でした。ポン太用にはしゃぶしゃぶしたお肉を冷ましてあげましたが、これが一番食いつきが良かったようです。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment