30 2015

<いぬのきもち>犬も車に酔いますか?

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

犬も車に酔いますか?
犬にも車酔いはあります。車に乗ると必ず吐いてしまったり、ヨダレがとまらないなど、の症状がでます。
車での旅行やドライブを計画している場合、愛犬が車酔いするかどうかは把握しておきましょう。
病院で酔い止め薬を処方してもらうこともできますし、少しずつ車に乗せる頻度を増やして慣らせていけば酔わなくなることもあります。
※配信時の条件:0才と3ヵ月と18日

ポン太の場合、最初は車酔いをして大変でした。最初のペットショップから家までの移動のときは大丈夫だったのですが、狂犬病の注射を打って散歩もできるようになって、車で少し行ったところの公園などに移動するときでも、口の周りにヨダレがでて、その後、吐いてしまうような状況が何回か続きました。その後、車で出発する前に車内を探検させたり、近場のスーパーに買い物に行くときに同乗させて慣れさせることで、今では数時間のドライブ(途中で休憩を入れます)は問題ない状態になりました。一方、ころんの場合、ブリーダーさんからのアドバイスもあり、クレートではなく妻のひざ上にのせて行ったのが良かったのか、車酔いすることなく無事家まで来ることができました(一時間半ほど車に乗っていた)。それぞれのワンちゃん毎で違いはあると思いますが、慣れで解消することが多いのではないかと思います。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment