29 2015

ポン太とお泊りでお出かけ(草津温泉)[17]

こんにちは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回紹介するのは、先週8/3(月)、8/4(火)に夏季休暇を貰ってポン太と初めてお泊りのお出かけをした草津温泉道中記の第十七弾となります。
※第十四弾の記事はこちら⇒
※第十五弾の記事はこちら⇒
※第十六弾の記事はこちら⇒

こんにゃくパーク」のあと、家への帰り道で寄れるところということで、高級ラスクで有名な「ガトーフェスタ ハラダ」さんの本社工場「シャトー・デュ・エスポワール」に行きました。こちらも当然、ペット同伴は不可なので、ポン太には車で待機してもらいました。
こちらが本社、工場です。2階がオフィスで3階/4階が製造ラインが入っているようです。
150804ポン太ラスク①
その隣では直売店があって、コーヒーなどがサービスでいただけます。
150804ポン太ラスク②
工場見学は少人数であれば直接行っても大丈夫で簡単な受付を済ませると、その日作りたてのラスクを一枚いただけます。その後、各自のペースで工場見学ができるのですが、途中、出来立てのパンにバターを塗ったものをバーナーで炙ってできたてほやほやのラスクをいただきました。
150804ポン太ラスク③
工場見学後はとなりの直売所で、ラスクにするためのフランスパンが直売所限定で売っていたのでそれと、お家用にお徳用のラスクをお土産に購入しました。以下が、購入したラスクに使用しているフランスパンです。普通に売っているフランスパンとは異なり、ラスクにするためにほぼ同じ大きさの棒のようです。
150804ポン太ラスク④
ポン太には、受付で頂いたラスクを少しおすそ分けと、家でフランスパンを食べた時にそれを少しだけお裾分けしました。

今回の記事はここまで。この続き(いよいよ最終章?)は次回以降の記事で紹介したいと思います。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment