01 2015

<いぬのきもち>外で音がするたびに吠えて困ったら

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

外で音がするたびに吠えて困ったら
外の音に慣れてもらうのが一番です。
外の様々な音が入っているしつけ用のCDがありますので、そういったものを一日中流して音に慣れてもらいましょう。
それが難しいようなら、外の音が聞こえないように窓を閉めて、ラジオやテレビをかけておくのも一案です。吠えている時に叱るとかえって興奮をあおることになりますので、注意しましょう。
※配信時の条件:1才と2ヵ月と11日

ポン太は、車の音などに敏感に反応して吠えてしまうことがあります。とはいえめちゃくちゃ吠えるわけではないのですが、もう少しいい意味で鈍感になってくれると助かります。ころんの場合、今のところすごく静かでどっしりしている感じで、ポン太より肝っ玉が据わっているように思えます。

子犬の心の成長にあわせたしつけを
こちらの記事は以前、0才と0ヵ月と8日のときに配信された記事と同じになります。
その時の記事はこちら⇒
※配信時の条件:0才と3ヵ月と19日

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment