02 2015

<いぬのきもち>基本のしつけ~オスワリ・マテ編~

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

基本のしつけ~オスワリ・マテ編~
たとえば散歩にでかけるとき玄関で、信号待ちで、ほかの犬とすれ違う時、遊びの途中で興奮し過ぎた時、あるいは飼い主さんに注意を向けさせたいときなど、オスワリやマッテは活用度の高いコマンドです。
生活の様々なシーンで繰り返し使うことでさらに上達していきます。トレーニングは楽しいことと思わせるのがポイント。そのためには「マッテ」の時間を短く1秒足らずでご褒美という具合に、できるだけ成功させて楽しい経験を重ねるのがポイントです。
※配信時の条件:0才と3ヵ月と20日

ポン太には、良く「オスワリ」のコマンドを利用しています。「オスワリ」させることでポン太自身も冷静になれるのかその後従順となるような気がします。ころんにも「オスワリ」「マテ」のコマンドをうまく活用して、言うことを聞く愛犬に育てていきたいです。

イタズラされない環境づくりの3大原則
こちらの記事は以前、0才と1ヵ月と2日のときに配信された記事と同じになります。
その時の記事はこちら⇒
※配信時の条件:1才と2ヵ月と12日

ポン太:1才と2ヵ月と12日
ころん:0才と2ヵ月と0日

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment