05 2015

<いぬのきもち>「おいで」と呼んでも来なくなったときは

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

「おいで」と呼んでも来なくなったときは
「おいで」と言われて近づいたときにお手入れなど嫌がることをしたことはありませんか?
「おいで」という時は、必ず愛犬が喜ぶことをする時のみにしましょう。お手入れなどの嫌がることをする時は「おいで」は使わないようにすれば、「おいで=良いこと」という認識が出て来て、喜んで来てくれるようになるかと思います。
※配信時の条件:1才と2ヵ月と15日

ポン太の場合、「おいで」をお手入れなどのときにも利用しているせいか、あまり効果がないコマンドとなっていました。それには理由があったのですね。今後は、「おいで=良いこと」と認識できるように良いことがある時しか利用しないようにしたいです。もちろん、ころんに関しても、こちらの記事の内容を意識してしつけをしていきたいです。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment