06 2015

<いぬのきもち>宿泊のため病院に預けるのが心配です

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

宿泊のため病院に預けるのが心配です
海外旅行など、愛犬を長期間預けざるを得ないことはあるかと思います。
いきなり長期間預けるのは、飼い主さんにとっても愛犬にとっても大変だと思いますので、日帰りや1泊などのお預かりを繰り返して、慣れてもらいましょう。
※配信時の条件:1才と2ヵ月と16日

ポン太の場合、家に迎えてから2カ月経たないころに一度だけペットショップのホテルを利用させていただきました。そのときは、特にお別れ時に鳴くことも嬉しそうにお店の人に抱っこされて行ったようです(※私は会社に行っている時間に預けているので、妻から聞いた話ですが…)。お迎えに行った時もすごく喜ぶような感じではなかったです。あれからだいぶ一緒にいる時間が経過したので、今預けたらどうなるかは不明ですが、小さいうちに一度経験しておけると飼い主としても安心ですよね。そういう意味ではころんにも一度は経験させておいた方が良いのかもしれませんね。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment