07 2015

<いぬのきもち>トイレトレイへのいたずらをやめさせたい!

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

トイレトレイへのいたずらをやめさせたい!
いたずらを叱るのではなく、トイレトレイをひっくり返せないように固定するなど、いたずら出来ない環境作りをしましょう。トイレトレイ以外にも楽しめるようなおもちゃを与えたり、散歩を増やすなどの体力発散の工夫をしてあげるのも効果があります。
※配信時の条件:1才と2ヵ月と17日

ポン太の場合、トイレトレイをイタズラするようなことはありませんが、未だにトイレトレイ出ない場所でトイレをしてしまうことがあります。だいぶ、トイレトレイですることが多くなってきましたが、それでもコントロールが正確でないためはみ出していたりします。その点、ころんは、いつ覚えたのかトイレをちゃんとトイレトレイで済ませていることが多いです。外に出すとたまに別の場所でしてしまうこともありますが、今のところ、ポン太よりトイレに関しては優秀な感じがします。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment