10 2015

<いぬのきもち>お友だちを作りましょう!

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

お友だちを作りましょう!
お散歩や動物病院などで他の犬に遭うことは少なからずあるかと思います。人のご近所付き合いならぬ、犬同士のお付き合いも大切です。
臭いを嗅ぎ合って挨拶ができるようになりましょう。犬同士が知り合うことで飼い主さん同士のつながりも増え、しつけや病気の情報交換の場として役に立つはずです。
※配信時の条件:0才と3ヶ月と28日

ポン太の場合、散歩に出かけるときにお気に入りのおばさんがいるようで、その人に会えるとすごくご機嫌になるようです。私は、休みの日担当で散歩に出かけますが、たまに他のワンちゃんに会うことがあって、犬同士で挨拶をさせている最中に、簡単な挨拶を交わす程度です。もう少し回数を重ねてくれば、情報交換などの会話もできるようになると思いますが、コミュニケーションのネットワークを構築しておくことは、いざというときにも役立つと思うので大事にしていきたいです。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment