08 2015

人間ドック後のランチ(串エ門:唐揚げ定食)

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事はポン太ころんのことではありません。昨日は妻と2人で人間ドックを受診してきました。
前日の22:00以降何も口を入れていなかったので、お腹はペコペコ。通りに出ていたお品書きをみて興味を持ったので、入ったお店が今回紹介させていただく、日本橋室町にある「串エ門 室町店(クシエモン)」さん。こちらのから揚げ定食が変わっていて、注文時に枚数(普通のから揚げなら個数なのですが、平べったいので枚数と数えるらしいです)を2枚~6枚までは同じ値段で850円となります。親切に2枚だと釜揚げうどん定食にも同じ2枚付いてくるのでそちらの方がお徳との説明まで記載されていて、興味を持って入りました。
私は6枚、妻は3枚で注文しました。
で運ばれてきた6枚入りの定食が以下の写真です。ランチタイムの看板メニューにもなっているようで、注文してからわずか3分ほどで運ばれてきました。
150907昼食から揚げ①
一個一個のサイズが大きくて、1枚の大きさはコンビニなどのフライドチキンと同じくらいかそれより大きいくらいです。これなら個数でなく、枚数でカウントするのは納得です。
150907昼食から揚げ②
妻が頼んだ3枚は以下のような感じです。
150907昼食から揚げ③
ソースが3種類から選べて、私はおろすポン酢、妻はマヨネーズ、あともう1種類はタルタルソースです。
最初の3枚は何もつけずに食べましたが、下味がしっかりついていてそのままでも十分、美味しかったです。
後半3枚はちょっとだけ、おろすポン酢を付けて食べました。
で、結局、妻が食べれなかった1枚も食べて7枚食べて、大満足の状態となりました。

家でお留守番をしていたポン太ころんは、家の近くまで来たら、足音で分かったのか2匹が鳴いている声が聞こえてきました。多分、ポン太が先に気づいて鳴きはじめ、それに習う形でころんも鳴きはじめたものと思われます。2匹とももっとサークル内が散らかっていると思ったのですが、意外と綺麗のままだったので、助かりました。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment