13 2015

<いぬのきもち>イタズラされるとダメージ大!

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

イタズラされるとダメージ大!
早めの対応で困ったイタズラを防ぎましょう。
【ゴミ箱】
食べ物の味がついたゴミや破いて遊べるティッシュなど、ゴミ箱の中には犬にとって魅力的なものがいっぱい。ゴミを誤食してしまうおそれもあり、犬が届く状態にしておくのは危険です。フタつきに替えるか、犬が届かない場所に置くようにしてゴミ箱あさりを防いで。
【トイレ】
ビリビリに引きちぎったり振りまわしたりと、犬にとっていろいろな楽しみ方ができるトイレシーツ。取り替えるたびに破られてしまっては困りものですね。愛犬がシーツに触れられないよう、メッシュカバーのついたトイレトレーに替えましょう。
※配信時の条件:1才と2ヵ月と23日

ポン太の場合、最初からトイレトレーはメッシュ付のタイプを利用していたので、トイレシーツを破いてしまうことはありませんでした。しかし、サークル内にいる時間が徐々に減ってきて和室で過ごす時間が増えたのでもう一つトレイトレーを購入したのですが、その時、メッシュなしのものを選択しました。メッシュ付は柔らかい便をしたときに詰まって処理しづらいということもあって、メッシュなしとしたのですが、ポン太が歯でトイレシーツを取り出して遊んでしまうこともあって一時は利用を控えておりました。しばらくして使い始めたら、トイレシーツで遊ぶという行動はしなくなりました。
一方、ころんの場合、サークル内のトイレはメッシュ付で、和室内にはポン太と共有のメッシュなしのトイレとしていますが、それに対してはいたずらをすることはないです。最初にトイレシーツに慣れさせるために、トイレトレーに入れないでそのままの紙だけで置いておいたときは、トイレとしてではなく遊び道具と化してしまいました。でも、慣れさせる必要もなく、今ではポン太より、トイレでオシッコする成功率は高いです。

マイクロチップについて詳しく知りたい
こちらの記事は以前、0才と0ヵ月と10日のときに配信された記事と同じになります。
その時の記事はこちら⇒
※配信時の条件:0才と4ヵ月と0日


訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment