14 2015

<いぬのきもち>どうしてる?愛犬の爪切り

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

どうしてる?愛犬の爪切り
だいたいの犬は爪切りを嫌がります。
病院や美容院でお願いすれば切ってくれますが、おうちでも切れると良いですよね。
爪を伸ばしたままにしておくと、ひっかけたり折れてしまったりして危険です。ご褒美を与えながらでも良いので少しずつでもチャレンジしてみましょう。
白い爪は血管が見えますが、黒い爪では血管は見えませんので、断面を見ながら切ります。トリマーさんや獣医さんにコツを教えてもらいましょう。
※配信時の条件:0才と4ヵ月と1日

ポン太の場合、一カ所だけ白い爪ですが、それ以外は黒い爪です。そのため、血管が見えないので深爪してしまって出血させてしまうのが怖くて、爪切りを購入はしましたが一回試しにやったときに嫌がったため、トリマーさんに爪切りをお願いしています。
ころんの場合、全ての爪が白色ですが今は足元が小さすぎて、どのくらい切っていいのかよくわからないので自分で爪切りをしようとは今は思えません。ただし、結構伸びてきているので、爪切りしてあげたいのですが、ワクチン接種も1回しか済んでいないため、外出を控えている状態で、何とかしてあげたいのが本音です。ポン太が利用しているペットショップのサロンでやってくれないか確認してみたいと思います。
でも、いずれは自分で爪切りをしてあげれるようになりたいとは思います。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment