15 2015

<いぬのきもち>愛犬の臭いで健康チェック!

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

愛犬の臭いで健康チェック!
愛犬が普段どんな匂いをしているか知っていますか?犬にも体臭はあります。汚れているから臭うだけではありません。それぞれの体質によって臭いは違います。
皮膚病や外耳炎、歯槽膿漏などがあると不快な臭いがしてきたりします。
愛犬からいつもと違う臭いがしてきたら全身チェックしてみましょう。スキンシップしながら健康管理できるので一石二鳥です。
※配信時の条件:0才と4ヵ月と2日

私はあまり気にならないですが、妻は臭いに敏感で、ポン太よりころんの方が臭いが強いといいます。確かに耳掃除をしたときにポン太より汚い耳くそ?がごっそりとれたりするので、それらがにおいの元なのかもしれません。いまはお風呂にも入れることはできないので、シャンプータオルで定期的に清潔に保ってあげるように気をつけてあげたいです。

イタズラが命の危険につながるコンセント、コード類のイタズラ対策
こちらの記事は以前、0才と1ヵ月と4日のときに配信された記事と同じになります。
その時の記事はこちら⇒
※配信時の条件:1才と2ヵ月と25日


訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment