13 2015

ポン太とお泊りでお出かけ(草津温泉)[番外編2]

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回は、8/3(月)、8/4(火)に夏季休暇を貰ってポン太と初めてお泊りのお出かけをした草津温泉旅行の際、「世界の名犬牧場」の売店で購入したボールをポン太に与えてみたときのことを紹介します(8/6(木)のことになります)。
※世界の名犬牧場の記事はこちら⇒

購入したのは以下のボールです。
150806ポン太おもちゃ①
こちらのボール、ショップで値引きされて売っていたのと、以前同じボールをドッグランで他のワンちゃんのものを夢中になってカミカミしていたので、購入したものです。
ポン太は新しいボールに少し警戒しているような態勢です。
150806ポン太おもちゃ②
「ヨシ」の合図とともに取り上げて、カブリつこうとするポン太
150806ポン太おもちゃ③
しかしうまくつかめず、いったん後ずさりするポン太
150806ポン太おもちゃ④
いったん気持ちを落ち着かして再アタックするタイミングを計っているようなポン太
150806ポン太おもちゃ⑤
ボールを手前に転がして、今度は横から攻める作戦のようです。
150806ポン太おもちゃ⑥
ボールが動いていないことを確認するポン太
150806ポン太おもちゃ⑦
自分の前脚で手前に持ってきたのにボールが完全に止まったことを確認するまで凝視するポン太
150806ポン太おもちゃ⑧
狙いを定めて…。
150806ポン太おもちゃ⑨
勢い良くガブッとボールに立ち向かうポン太
150806ポン太おもちゃ⑩
こちらのボール、つい最近行ったショップで同じものを発見しましたが、価格を見てがっかり。こちらのショップの方がさらに安い値段でした。金額的にはそんなに高いものではないですが、損した気分になりました。
今度はドッグランに持参して、投げて持ってくるように躾けてみたいです。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment