18 2015

<いぬのきもち>ご褒美やおやつの選び方と与え方

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

ご褒美やおやつの選び方と与え方
ペットショップやホームセンターに行くとたくさんの犬のおやつが売ってますよね。おやつは愛犬の好きなレベルに分けて、何種類か決めて用意してあげましょう。
毎回与えるおやつが違うと中には合わないものもあったりして、吐いてしまったりお腹をこわしてしまうこともあるので注意しましょう。
普段のコミュニケーションでのご褒美のおやつ、しつけの時のおやつ、おりこうだった時のご褒美のおやつといった風に使い分けます。
一番大好きなおやつは、普段は与えず動物病院の診察台の上で与えるなど、かなり特別な時にとっておきましょう。
※配信時の条件:0才と4ヵ月と5日

ポン太の場合、ホームセンターでおやつを購入することもありますが、今はイベント時にサンプルで頂いたものや安く購入したものがかなりの数あるので、それを賞味期限が近いものから与えているような状況です。好き嫌いなくどれも食べてくれるし、お腹をこわしてしまうようなこともないので大変助かっています。
ころんも今のところ食欲旺盛でポン太と同じようになんでも大丈夫なのような気がします。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment