19 2015

<いぬのきもち>[前足をなめる気持ち]愛犬が急に前足をペロペロなめている。そんなときの気持ちは?

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

[前足をなめる気持ち]愛犬が急に前足をペロペロなめている。そんなときの気持ちは?
緊張や不安を感じてやっている可能性があります。
良く犬がするしぐさですが、犬がその状況に緊張や不安を感じてやっている可能性があります。数回やってすぐにやめる程度なら心配はありません。あまり頻繁に同じ場所をなめているようなら、病気でなめている場合も。病院へ行きましょう。
※配信時の条件:1才と2ヵ月と29日

ポン太の場合、ヒマを持て余している時間に前足をペロペロとしている時があります。ずっと舐めているようなことはないので、足を怪我しているなどという感じでは無いと思いますが、常日頃から注意深く見ておいてあげることで、その違いが分かると思うので、時間がある時はなるべく一緒に過ごして、注意深く観察するようにしてあげたいです。
ころんのほうが、どちらかというと足を舐めているような気がします。こちらは家に迎えてからまだ日が浅いのもあって、ストレスなどから来ているのかもしれないので、注意深く見てあげて、スキンシップを取るなどしてストレスを軽減させてあげたいです。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment