21 2015

<いぬのきもち>ドライフードとウェットフードの違いは?

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

ドライフードとウェットフードの違いは?
ドライでもウェットでも総合栄養食と記載があれば愛犬にとって必要な栄養素は足りています。両者の違いは水分量や食感や匂いです。
ドライが好きな犬、ウェットが好きな犬、それぞれですが食べてくれるのであればドライフードのみにしておいたほうが歯垢がつきにくいとは言われています。
しかし、顎が小さくてドライが食べにくいとか、勢いよく食べてのどに詰まらせてしまいそう等、問題があるようであれば獣医さんに相談して、その子に合うフードを探してみましょう。
※配信時の条件:0才と4ヵ月と8日

ポン太の場合、基本はドライフードを与えています。そのため、春先に行った『代々木公園わんわんカーニバル』での『早食い王選手権』でウエットフードが出てきたのに少し戸惑って本調子の早食い姿が披露できずに終わっておりました。
※その時の記事はこちら⇒
ころんの場合も、ポン太同様、ドライフードを与えるつもりです。歯垢がつきにくいみたいなので、引き続きドライフード中心の食習慣で行きたいです。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment