22 2015

<いぬのきもち>毎日かかさず愛犬をほめよう

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

毎日かかさず愛犬をほめよう
愛犬に「飼い主さんはいいことをしつけてくれる人」という印象を持たせると「叱りのち、ほめ」しつけが効果を発揮します。1日少なくとも10回はほめることを目指して。
ふだんの生活で愛犬がおとなしくしている瞬間を積極的に見つけてほめるために、室内でもフード皿を用意して。
日頃から愛犬をほめる機会を増やし、「叱りのち、ほめ」のしつけを続ければ、しだいに問題行動が減ります。「継続は力なり」なので、根気よく続けてくださいね。
※配信時の条件:0才と4ヵ月と9日

ポン太の場合、トイレがうまく出来ないときどうしても叱ってしまいます。それでも、叱るだけでなく褒めてあげることを意識してトレイがうまく出来るように誘導していきたいです。
ころんの場合、これからまさにしつけをしていくことになるので「叱りのち、ほめ」を意識してなるべくたくさん褒めてあげるようにしたいです。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment