24 2015

<いぬのきもち>庭に殺虫剤をまくときは注意して

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

庭に殺虫剤をまくときは注意して
殺虫剤によっては、人体には影響がなくとも、犬の体に害を与える可能性があります。使用する前にきちんと殺虫剤のメーカーに確認しましょう。
安全な製品であっても、念のためまいた後しばらくは庭に出さない方が良いかと思います。
※配信時の条件:1才と3ヵ月と3日

我が家にも猫の額程度の庭がありますが、基本駐車場の後ろにあるため、ポン太をそこへ連れて行くようなことはほとんどないですが(もちろんころんも)、たまに除草剤などを散布したりしているので、ワンちゃんにも影響がないような除草剤に今年から切り替えました。確かに人体に無害でも、ワンちゃんにとっては害があるものが食材にもあるように同じことが殺虫剤などにも当てはまると思うので、そのあたりはよく注意して商品を購入するようにしたいです。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment