27 2015

<いぬのきもち>トイレシーツを破る愛犬!その対策は足元にあり

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

トイレシーツを破る愛犬!その対策は足元にあり
とくに子犬に多い「トイレシーツ破り」。シーツをビリビリに裂く感じが獲物を捕える感覚に近く、遊び感覚でする犬が多いよう。成犬になるにつれて自然と直る傾向はありますが、習慣化させないためにも、トイレシーツに直接触れないよう網状のカバーをつけ、「デコボコの場所がトイレ」と犬に覚えさせましょう。オシッコのニオイや、砂利のようなデコボコ感に、自然と排泄するようになります。トイレをサークルで囲って中に犬を入れ、排泄を促すなど習慣づけを。
※配信時の条件:0才と4ヵ月と14日

ポン太の場合、サークル内に置いてあるトイレは脚を上げても大丈夫な壁付きトイレで、床の部分はメッシュになっています。和室においているもう一つのトイレはメッシュが付いていないタイプですが、最初の頃、トレイシーツで遊ぶことがありましたが、最新はしなくなったので自然と直った感じです。
ころんの場合、サークル内に置いてあるのはメッシュ付きのトイレ、和室においているトイレはポン太と兼用です。かなりの高確率でトレイでちゃんとおしっこをしてくれるので助かっています。昨日は、ウンPも和室で遊んでいたのに、サークルに戻ってトイレの上でしてくれました。この点は、ポン太に比べるとかなり上手です。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment