01 2015

<いぬのきもち>犬が怒っても叱ったり、たたかないように。ほめたり、おやつを使って根気よく慣れさせてみて

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

犬が怒っても叱ったり、たたかないように。ほめたり、おやつを使って根気よく慣れさせてみて
ほめながら指示しつけの練習を繰り返すと、犬は「ほめられた!次もがんばろう!」と自信を持つように。自信をもてば、少しのことでもオロオロしにくくなるため、不安や不快が募って怒ることを減らせます。
また、お手入れや、ほかの犬など、愛犬が苦手に感じていることは、じっくり慣れさせていかないと、いつまでも怒るきっかけに。練習中は犬を怒らせないよう、おやつで気を紛らわせながら、少しずつ慣れさせましょう。
犬が動き回る場合はリードで頑丈なテーブルの脚などにリードを固定し、おやつを与えながらお手入れするようにしましょう。ほかの犬に対して、愛犬が吠える場合は、吠え出さない程度に距離をあけ、相手の気配を感じさせながら、おやつを与えることで慣れさせて。
※配信時の条件:1才と3ヵ月と10日

犬のしつけは褒めて伸ばすことが鉄則のようですね。ポン太の場合、おしっこがうまく出来ないので、おやつを有効に利用することでうまく出来るように躾けてみたいです。
ころんの場合、おもちゃを破壊してしまうようなくらい加減を知らないので、その辺をうまく教えていけるようにしたいです。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment