27 2015

いぬのきもち オータムフェスタ2015(15/09/26)

こんにちは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回は、昨日、ポン太とお出かけしたお台場で開催された『いぬのきもち オータムフェスタ2015』のことを紹介します。こちらのイベント春のスプリングフェスタにも行っているので、連続での参加となります。
※そのときの記事こちら⇒

早めに行ってお店を先に見ておこうと考えて10時に到着した我が家。しかし、ヴィーナスフォートは11:00オープンということで、お店には入ることができず。そのため、準備をしている会場のステージ前の椅子に座って休憩したり、準備している会場の各ブースの様子を確認して時間を過ごしました。
また、午後からあるファッションショーに参加するワンちゃんたちのリハーサルをやっていたので、それを見て時間を過ごしました。その後、そのリハーサルで利用されたステージ上のお立ち台の前にて記念撮影。いつかはポン太ころんでファッションショーにも挑戦してみたいです。
150926犬のきもちフェスタ①
ポン太もこれから何が始まるのかワクワクしているようです。
150926犬のきもちフェスタ②
11:00の開始前からいくつかのブースではスタッフさんが説明などをしてくれたりしたので、そちらに移動して話を聞いてサンプルなどをもらいました。その後、先にスタンプラリーを回って、その後、『グッドペットパートナーテスト』となるイベントに参加しました。こちらは4種目のテストの合格を目指すというものです。
最初に挑戦したのは、「お座り+待ってテスト」。こちらは、10秒以内に「オスワリ」させて、その後20秒間「マッテ」ができれば合格。おやつを利用してもOKなので、ポン太はオヤツ利用でなんとか合格。
150926犬のきもちフェスタ③
合格のタイムになった時点で「ヨシ」の合図でウマウマ一直線のポン太。オヤツの効果は抜群です。
150926犬のきもちフェスタ④
この後行ったのが「ハウスチャレンジ」テスト。こちらはハウスに入ってから、扉を閉めて、10秒間落ち着いていれば合格というもの。まずは、オヤツを部屋の中に置いて誘導。最初は躊躇していましたがオヤツ効果で中に入っていくポン太
150926犬のきもちフェスタ⑤
その後、扉を閉める際に「マテ」コマンドを入れながら…。ここまで順調です。
150926犬のきもちフェスタ⑥
オヤツを匂わせながら「マテ」コマンドで待っているポン太
150926犬のきもちフェスタ⑦
いつもクレートをベッド代わりにしているポン太は中にさえ入ってくれれば、オヤツで何とか制御できると思ったのですが、7秒過ぎた時点で、前足で扉を叩いてしまって、まさかの不合格。私が、おやつでの制御を失敗したのかもしれません。
150926犬のきもちフェスタ⑧
この後、「お散歩」テストを実施。いつものリードにプラスチックのクリップが先端についているロープを付けて、そのロープを持って、愛犬と一緒に指定されたコース(って言ってもパイロンが立っている個所を8の字で回って戻ってくる)を回れれば合格というもの。
こちらは、もともとうまくいかないと思っていたので、練習なしで一発本番でやってみたら、意外なほどポン太が言うことを聞いてくれて、あれよあれよという間にゴールまで戻れました。妻は練習だと思っていたので写真がありません。
そして、最後の競技は「呼び戻し」テスト。こちらはスタート地点で係の人にリードを渡して、ゴール地点で私たちが立って、そこから呼んで戻ってきてリードをつかめれば合格というもの。
係のお兄さんがリードを放した後、少し時間があってから、私たちのことに気づき、近づいてくるポン太
150926犬のきもちフェスタ⑨
真っ直ぐでなく軽く円を描いて近寄ってくるポン太
150926犬のきもちフェスタ⑩
こちらはオヤツがなくてもちゃんと私たちの方に来てくれました。
150926犬のきもちフェスタ⑪
この後、「ハウスチャレンジ」テストにリベンジして、4種目すべてに合格しました。
以下の写真はステージ横においてあったファッションショーの際に利用するお立ち台を利用して記念撮影。
150926犬のきもちフェスタ⑫
この後、チャリテーオークションには格安でものがゲットできればという下心丸出しで、安い価格帯のみ参加した私。その中でも、competさんのカートはころんも家族になって本命の商品でしたが、3万円までは参戦したのですがそこで諦めました(この値段でもなかなか購入はできないものですけどね)。
150926犬のきもちフェスタ⑬
この後、室内のショップを見て回って、ジョーカーズタウン内の撮影ポイントで記念写真。ジョーカーズタウン1周年のお祝いのバースデーの飾りです。笑顔のポン太
150926犬のきもちフェスタ⑭
この後、家路につきました。今回の戦利品は以下の通り。
150926犬のきもちフェスタ⑮
スタンプラリーではくじ運が良かったのか、以下のものをゲット。噛み噛みが大好きでいろんなものを破壊しているころんには丈夫そうなコングで遊んでもらうことにします。また、爪切りは自分でするのは難しいけど、電動ヤスリでのケアはできそうなので早速チャレンジしたいです。
150926犬のきもちフェスタ⑯
来年のスプリングフェスタは、ころんも連れて行きたいです。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment