04 2015

<いぬのきもち>グイグイ!元気なのはうれしいけど、こんな引っ張りグセには要注意

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

グイグイ!元気なのはうれしいけど、こんな引っ張りグセには要注意
こちらの記事は以前、1才と3ヵ月と0日のときに配信された記事と同じになります。
その時の記事はこちら⇒
※配信時の条件:0才と4ヵ月と21日

ポン太の場合、やはり散歩に出掛ける最初は結構興奮した状態になってしまいます。一番興奮しているのはリードを首輪につけるまでですが…。その後、玄関先で「オスワリ」や「マテ」をすることでだいぶ落ち着くようですが、お出掛けできるとわかったときの喜び方は半端ないです。
ころんの場合、まだそれほどお出かけをしていないので、何とも言えませんが、ポン太の仕草を見て真似をしているようなことがあるので、同じようにお出かけできることが分かると興奮するのではと思われます。本格的にころんがお出かけできるようになるまでに、ポン太の興奮癖を少しでも軽減したいなって思います。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment