10 2015

<いぬのきもち>[トイレトレーニング]飼い主が見てないときに限って、愛犬がトイレ以外でそそうする。そんなときの気持ちは?

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

[トイレトレーニング]飼い主が見てないときに限って、愛犬がトイレ以外でそそうする。そんなときの気持ちは?
「見てないときなら、怒られないでしょ」という気持ちです。犬は嫌がらせの気持ちをもちません。
愛犬がそそうをすると叱っていませんか?このケースは飼い主さんがいるときに排泄すると怒られるけど、いないときは平気だと学習したために、飼い主さんがいないときを狙って排泄している可能性が高いです。
※配信時の条件:1才と3ヵ月と19日

ポン太の場合、確かに目を離したすきにトイレでない場所でおしっこをしてしまうことがあります。それにはこのような意味があるのですね。叱らないで無視して後始末をするのは意味があるのですね。今後の参考にさせてもらって、ポン太のトイレ成功率を高めたいです。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment