11 2015

<いぬのきもち>手作り食にチャレンジする前に

おはようございます!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

手作り食にチャレンジする前に
手作り食は、様々な食材を与えることができたり、水分量をしっかり摂れるなど、良い面が多々ありますが、栄養管理は難しい部分があります。
必ず、かかりつけの獣医師やペット栄養管理士などのプロの方にご相談をして、栄養面でも問題のないものを作れるようにしましょう。
※配信時の条件:1才と3ヵ月と20日

ポン太の場合、基本的には市販のドッグフードを与えています。最近はイベントで頂いたサンプルフードを中心に与えている感じです。ころんは最近スターターキットからパピー用フードに切り替わって、こちらもイベントで頂いたパピー用のフードを少し加えて与えています。手作り食となるとポン太の1歳の誕生祝いのとき妻と娘がワンコ用の食事を用意して与えたくらいですね。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment