18 2015

<いぬのきもち>おうちでシャンプーに挑戦してみましょう

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

おうちでシャンプーに挑戦してみましょう
トリミングに行っている犬でもおうちシャンプーできるようになっておくと、犬もシャンプーに慣れてくれていざ必要なときに困りません。
大型犬のシャンプーはかなり労力を使いますが、チャレンジはしてみましょう。洗うことよりも乾かす方が大変だったりしますが、気温が暖かくて、しっかりタオルドライができればドライヤーを使わなくても大丈夫なこともあります。チャレンジするなら暖かい日がおすすめです。
※配信時の条件:0才と5ヵ月と5日

ポン太はすでに何回か、ころんも1回おうちシャンプーを経験済みです。これからの季節は寒くなってくるので、おうちシャンプーをする機会は減ってくるかもしれませんが、トリミングが不要な場合は、おうちシャンプーでも十分綺麗になることが分かったので、スキンシップもかねてなるべくおうちシャンプーをしてあげたいです。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment