18 2015

ポンころの爪ケアについて

こんにちは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、ポン太ころんの爪ケアについて紹介します。

以下は「犬のきもちフェスタ」のスタンプラリーの抽選会で当たった電動の爪やすり。こちらを利用してポン太の爪が腕などに当たったときに痛いときに丸めたり、ころんの爪切り後に角を丸めるのに利用しています。
150926ポンころ爪ケア①
以下はギロチンタイプの爪切り。はさみタイプの爪切りを以前購入したのですが、安定しないのでこちらのものを購入しました。切る位置を決めてから一気に行けるので、こちらの方が私的にははさみタイプに比べて使いやすいです。
150926ポンころ爪ケア②
こちらの爪切りは今のところころん限定。ポン太は爪が黒いため(一つだけ白い爪があるけど)、止血剤を入手してから挑戦してみようと思っています。
150926ポンころ爪ケア③

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment