25 2015

<いぬのきもち>する?しない?去勢手術

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

する?しない?去勢手術
去勢手術は睾丸を摘出する手術で、中・高齢になってからなりうる病気、睾丸の病気、前立腺の病気、会陰ヘルニア、肛門周囲腺腫などのホルモンが影響する病気などの予防になります。
また、マウンティングやマーキングなどの行動も抑えることもできますが、完全になくなるわけではありません。雌雄を決定づけているのは、精巣からのホルモンだけではないからです。
メスの避妊手術のように病気の予防と手術時期に明確な因果関係はありませんが、全身麻酔のことを考えると3歳くらいまでに決断されると良いでしょう。
※配信時の条件:0才と5ヵ月と12日

ポン太は7ヶ月齢ほどの時に去勢手術をしました。すでにマウンティングやマーキングをしていたので、去勢をしてからもそれは続いています。少しは控えめになっているのかもしれませんが…。もし、マウンティングやマーキングをしないようにしたい場合は、もう少し前に去勢をする方が良いのかもしれません。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

1 Comments

ポン太の母さん  

No title

初コメです!
今日、昭和記念公園でお話させて頂いた、赤いリュックを背負っていたポン太の母さんです^^
名刺を頂いたのでさっそく遊びに来ました!

うちのポン太は去勢手術をしてからマウンティングしなくなりました。
でも、マーキングはしちゃいます、、、

また遊びに来ます!

2015/10/25 (Sun) 19:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment