01 2015

<いぬのきもち>[ふれあい方]いっしょのお布団で寝てもいい?

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

[ふれあい方]いっしょのお布団で寝てもいい?
夜はいっしょの布団で寝るのは、感染症の観点からも避けて。
衛生面から、人と犬の寝床は分けたいところ。飼い主さんが寝返りした拍子に体が犬に当たることもありますし、それに驚いた愛犬が噛んでしまうことも。愛犬を家族の一員と思うなら家族が集うリビングにハウスを置いたり、いっしょに外出すると、犬にとって刺激やリフレッシュになるので○。
※配信時の条件:0才と5ヵ月と19日

ポン太ころんも、リビングとつながっている和室に、それぞれにサークルを用意してその中のクレートが寝床となっています。
週末に和室の部屋にタオルケットを持って行って一緒に寝ることはありますが、その時も少しの間だけサークルを解放して自由にさせていますが、結局、オシッコなどの心配があるのでサークルに戻してから、一緒の空間で寝るようにしています。これから寒くなるので、その回数も減ってくると思いますが、たまには一緒の空間で過ごすことはワンコにとっても良いスキンシップになるのではないかと思っています。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事

0 Comments

Leave a comment