02 2015

<いぬのきもち>フードに飽きてる?食いつきが悪くなったら

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

フードに飽きてる?食いつきが悪くなったら
成長期が完了してくると、最初の頃のような食いつきがなくなってくる犬もいます。一見、食欲がないのかな?と思いますが、半年齢を過ぎた頃から必要カロリーが少なくなってくるので食べ方が落ち着いてきてもそれは自然の流れです。
また、この頃からフードに飽きてくる犬もいます。おやつの与え過ぎで、フードが味気なく感じてしまうことによる場合もあれば、もともと食に興味が薄い犬もいます。
痩せてきてしまっているわけでなければ問題ありません。その都度、フードを変更していてはきりがないので、なるべく同じ物を与えましょう。
あまりに食べないようであればその時は動物病院に相談するようにしましょう。
※配信時の条件:0才と5ヵ月と20日

ポン太ころんも、食いつきが悪いようなことはないので今のところその心配をしたことがないです。ポン太はイベントなどでもらったサンプルのフードでもなんでも美味しく食べてくれるので、その点はとっても助かります。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment