10 2015

<いぬのきもち>[爪切り]犬の爪は散歩で削れるので、わざわざ爪切りをしなくてもいい?

こんばんは!!
ブログへの訪問ありがとうございます

今回の記事は、私が利用しているアプリ『まいにちのいぬの・ねこのきもち』で、昨日配信された記事を紹介します。

[爪切り]犬の爪は散歩で削れるので、わざわざ爪切りをしなくてもいい?
散歩していても、爪切りは必要です。
普通に立った状態で、地面(床)に爪の先がつかないくらいが理想の爪の長さ。
散歩で削れるかどうか以前に、爪が地面についている時点で、すでに爪が長くなっています。
カーペットに爪をひっかけたり、フローリングを歩くときにカチャカチャと音がしたら、爪が伸びているサインです。
※配信時の条件:0才と5ヵ月と28日

ポン太は今週とトリミングで肛門周りの毛のカットとともに爪切り及び足回りを綺麗にしてもらう予定です。ころんは昨日お風呂に入れてシャンプーをし、その後に爪切りをしました。ころんは大人しいので、爪が白いので爪切りがしやすいです。でも仕上げのヤスリを上手にするのが難しいので、数をこなして綺麗にできるようにしたいです。

訪問いただきありがとうございます
励みにもなりますので、是非ともポチッとボタンを押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは本サイト内で1日1ポチで十分です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また、以下の拍手ボタンも併せてポチッと押していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓↓
少しでも本記事が気に入りましたら1ポチお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment